SSブログ

鳴海先生with秋の大運動会in綱吉の湯  午前の部レポート [しつけ教室イベント]

待ちに待った10月5日[exclamation×2]毎年恒例の秋の大運動会です[exclamation×2]

何日も前から週間天気予報を確認しては、私(雨女)のせいで天気が悪くなるかも・・・[がく~(落胆した顔)]ガーン
と思っていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
1☆DSCF0791.JPG
当日になってみれば、暑いくらいの良いお天気[晴れ]
きっとママ・パパの日頃の行いが良かったからですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



まずは開会式[るんるん]
もちろん大運動会の司会は・・・[ひらめき]

我らが鳴海先生です[わーい(嬉しい顔)]

2チームに分かれてのチーム戦になります。
みなさんに名前を決めてもらいました☆
赤の『キューティーWAN』チームと青の『なでしこWAN』チームです[ぴかぴか(新しい)]


競技の前には準備体操が大事ですよね[ダッシュ(走り出すさま)]
まずは毎年恒例のラジオ体操からです[るんるん]


[かわいい]第一種目 徒競争
スタート地点から、ゴールにいるママ・パパを目指してダッシュ[グッド(上向き矢印)]

走る気マンマン☆

ちなみに優勝はチワワのココアちゃんでした[揺れるハート]


[かわいい]第二種目 イス取りゲーム
これはしつけ教室の授業でも行ってるゲームですね[るんるん]

みんな上手に伏せができてます[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]第三種目 お玉リレー
お玉をバトンに、丘の上のバケツから水をすくい各チームのバケツに入れるゲームです。
もちろん水が多い方が勝ちです[ダッシュ(走り出すさま)]




結果発表~~っ[exclamation×2]
なでしこWANチームの勝ち~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


[かわいい]第四種目 わんわん相撲
土俵(フラフープ)の中でワンちゃんを待たせます。1分間残っていられたワンちゃんの勝ちです[犬]



相手のワンちゃんを土俵から出そうとママたちも必死です[わーい(嬉しい顔)]

自分のワンちゃんには「待て」をさせて
相手のワンちゃんだけを誘惑するのは難しいんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]第五種目 みんなで鬼ごっこ
ワンちゃんにバンダナをつけて、全員いっせいに放します。
相手のチームのバンダナを多く回収したチームの勝ちです☆



簡単にバンダナが外れないように付けるのがコツなんです[手(チョキ)]



ここまでが午前の競技でした[ひらめき]
この後は1時30分までのお昼休憩タイム[るんるん]
ママ・パパたちはお昼ご飯です[ぴかぴか(新しい)]

午後の競技のために体力温存[ぴかぴか(新しい)]
でもノアくんははまだまだ元気いっぱい☆

ショコラくんは爆睡中~[わーい(嬉しい顔)]



午後の競技のブログは近日公開予定です[exclamation×2]
「2010年大運動会」のレポートはこちらにも載っております☆
見てくださいね[soon]http://www.joker.co.jp/futako/training/undokai.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

MOCOママ

先日は大変お世話になりました。
M.シュナ MOCOの飼い主です。

私もMOCOも暑さにやられてましたが、とっても楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
毎年開催を期待してますので、また来年もよろしくお願いしますね。

ちなみに、リンク先に掲載されていたクリアスリーの優勝者ですが、MOCOではなく、確かココアちゃんだったと思います。
みごとな優勝だったので、是非修正してあげてくださいね。

ではでは、今後も楽しいイベント期待してま~す!
by MOCOママ (2010-10-11 17:08) 

usu

MOCOママへ

こちらこそコメント頂きありがとうございます。
暑い中このようなイベントにご参加頂きうれしく思います!

来年もぜひぜひ期待してください!

クリアスリーの優勝者ですが、私のミスです。
至急訂正させて頂きます。
申し訳ございませんでした。

MOCOママ&ココアママへ 
ご迷惑をおかけしました・・・

しつけ教室担当 中澤 崇志
by usu (2010-10-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。