SSブログ

わんちゃんの困った行動を未然に防ごう! [ジュニアスクール]

全5回のしつけ教室のジュニアクラスとアダルトクラスが行われました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
720ジュニア.jpg
今日は第4回目[るんるん]
みんなお家で宿題してきたかなぁ~[exclamation&question]

今回のテーマは・・・[かわいい]困った行動を未然に防ごう![かわいい]

飛びつき癖を無くすには、飛びつけない体勢をとらせること[ひらめき]
「こんにちは~」と人が来たら・・・

嬉しくて遊んで欲しくても・・・
飛びつけない体勢の、おすわりをさせましょう[exclamation]

上手にできて、鳴海先生からご褒美をもらえましたね~[ぴかぴか(新しい)]

悪い癖がつく前に、前もってルールを作っておくだけでワンちゃんにも伝わりやすく、パパもママも今後がとても楽になります[るんるん]
日常的に続けてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

最後におまけ[揺れるハート]
午前のクラスが終わった後の遊びの時間に鳴海先生は閃いた~[ひらめき]
プードルの集合写真を撮ろうか[exclamation]

左から、ホワイトのシェリーちゃん・ブラウンのチョコ君・ブラックのアムちゃん・シルバーのモモコちゃんです[ハートたち(複数ハート)]

みんな仲良し☆可愛く写真が撮れました[揺れるハート]

次回は最終回です[犬]
一発芸の発表会楽しみにしていますね~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。