SSブログ

BODY&SOUL 

6月23日に行われたパピークラスをご紹介[るんるん]
全5回セットのパピークラス[犬]この日は実践の第2回目です[ぴかぴか(新しい)]

みんなお友達のこと覚えてたかなぁ~[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
パピークラス.JPG
今回はボディーコントロールをしながら社会性を身につける練習です[かわいい]
最初は「伏せ」の練習をしました[exclamation]
この段階ではまだ「伏せ」と言葉は使いません[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは体をそのポーズにして覚えさせるんです[グッド(上向き矢印)]

ぐぐぅっっと[exclamation×2]ママの手で伏せの形にして、たっくさん褒めてあげます[揺れるハート]

出来てきたら次のポーズ[ひらめき]

はい[るんるん]おすわりです[るんるん]

ママに触ってもらうだけじゃなく、他の人にも触ってもらう練習も大切です[ぴかぴか(新しい)]
将来ワンちゃんの苦手になりそうなもの・・・といえば病院ですね[たらーっ(汗)]

なのでここで診察の練習もしちゃいます☆

↑聴診器の練習と
↓注射器の練習です

どっちの練習もママとの信頼関係が出来ていればすぐに怖くなくなりますよ[手(チョキ)]


授業が終わったら修了生の先輩ワンちゃん達が遊びに来てこの会場がパピーランになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
トンネル.JPG
次回は6月30日と7月7日なのでパピークラスの先輩ワンちゃんはぜひ遊びにきてくださいねっ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。