SSブログ

さみしがりやのわんちゃん集合!!! [おさらい会]

こんにちわ[手(パー)]


なんと[exclamation]いつのまに100nice[ぴかぴか(新しい)]

みなさんありがとうございます[黒ハート]


なんだかお天気がグズグズな日が続いてますね~

USU的には涼しくてとってもいいのですが

雨降りが続くとなかなかお散歩できなくてションボリしてるわんちゃんも多いのでわ??



うちのわんこたちも若干グレています[あせあせ(飛び散る汗)]
 

4896993_3779810455s.jpg


オヤツの袋なんてかじっちゃって・・・


不良だわ~ (″ロ゛)ドーシマショー[あせあせ(飛び散る汗)]



こんな不良な子はさておき[たらーっ(汗)]

次回のおさらい会は 『寂しがりやのワンちゃんの困った行動を克服しよう!』 です


[犬]寂しがり屋さん

[犬]ストーカーさん

[犬]マザコンさん

[犬]ファザコンさん


必見です!!



ちょっとトイレにいくにも必ずピッタリついてくるわんちゃん

お留守番が苦手なわんちゃん

ママの姿が見えなくなるとパニックになってしまうわんちゃん


そんなに寂しがってくれると思わず 「愛[黒ハート]」を感じてしまいますが

365日24時間ずーっと一緒にいてあげるわけにはいかないし
やっぱり一人で待っててもらわないといけないこともありますよね。

それがわんちゃんにとってストレスになっていては可哀そう[あせあせ(飛び散る汗)]


実は、うちの長男↓↓も分離不安でいろいろと手を焼いてきました


wanchonmodel1.jpg

でかけるときに泣き叫ぶわ
サークルに入れるとパニック起こすわ
留守中あちこちにトイレするわ
ドアをガリガリやって傷だらけにするわ
洗濯物のカゴをひっくりかえすわ

出かけるには相当な覚悟が必要でした[たらーっ(汗)]

今でもまだこういう症状はありますが、いろいろなことを試して少し良くなってきています。


みんさんもぜひこの機会に、わんちゃんとの関係や環境の見直しをしてみませんか[わーい(嬉しい顔)]


鳴海先生から個別のアドバイスもいただけると思いますので

軽度のさみしがり屋さんから
重症気味な分離不安の子まで

ぜひぜひご参加ください[手(パー)]


9月2日(火) 10:30~12:00 「寂しがり屋のワンちゃんの困った行動を克服しよう!」

お申し込みお待ちしてます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拾い食い防止トレーニング運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。