SSブログ

災害時セミナー こんなとき何を用意すればいいの?? [しつけ教室イベント]

今日はオリエンテーションが開催されました[exclamation]
どうして「しつけ」が必要なの?
叱るしつけはどうしてダメなの?
ワンちゃんの困った行動、ちゃんと意味があるんです[犬]
鳴海先生がお教えします[exclamation×2]
これからワンちゃんをお迎えする方や、
すでにワンちゃんと生活をしていてお悩みのある方[ひらめき]
どなたでもご参加できます[ぴかぴか(新しい)]
次回は4月19日です[るんるん]


3月11日、東北地方太平洋沖で地震が発生しました。
私たちも人ごとではありません。
しつけ教室のお隣「エルムスペットクリニック」の宮木さんから
ペットの防災のお話がありました。
人間の物のなかなか入ってこない被災地。
その中でワンちゃんたちの物資は二の次になってしまうのが現状です。
大切な家族のワンちゃんを守るグッズを用意しておくと安心ですよね!
ドックフードや水はもちろん、ペットシーツなどの日用品は必要ですね。
他にも必要なものを教えていただきました。

・奥にあるボイジャー。
例えば避難所へ着いても場所によってはワンちゃんが入れない場合があります。
そのような時にこのようなハードケースが必要になります。
・左から折りたたみ式の食器。水飲み。
意外と食器などの入れ物が手に入りにくいそうです。
・洗い流さなくていいシャンプー
ワンちゃんが泥まみれなど汚れた時に、すすがなくていいシャンプーです。
貴重な水を使わずに綺麗にすることができます。

当店で緊急災害グッズのコーナーを設けました。
ぜひご参考にしてみて下さい。


また各店舗で、被災地にいるペットたちに救援物資を送る活動も行っております。
すでにお持ちいただいたお客様、ありがとうございました。
1便が無事出発しました。
被災地のワンちゃん・ネコちゃんに愛の手を・・・[犬][揺れるハート][猫]
皆様の暖かいご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。